PlayBay で Play2.0 + pjax の話をしてきたよ

パソナテックさんのエンジニアカフェで行われた PlayBay - Play!Framework + WebSocket勉強会に講師として参加してきました。

発表スライド

DEMOのソースコード

Ustでも動画がみれるそうです。

WebSocketと謳ってるのに全く関係ない pjax の話をさせてもらいました^^;;;

本当は Play2.0 上で pjax を実現するうえで注意しなければいけない点や苦労ポイントだとかを発表できればと思ってたんですが、Play2.0 の柔軟さと Scala の強力さのお陰で、思いのほか苦労もせず実現できちゃったので、スライドは pjax に至るまでの流れが中心となってます。

ともあれ、話を聞いてくださった皆様、他の講師の方々、会場を提供してくださった株式会社パソナテック エンジニアカフェ運営事務局様、ありがとうございました。